小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

屋内で

2009年03月25日 | はっぱちゃん  

玄関においている 鉢。

 

 「アーモンド」 ようやく 芽吹いてきました。  

   よかった。

 

 冬前 ちょっと元気がなかったので  気になっていたのです。

 

 新芽が見えたのでこれでひと安心です。  
 ただ    去年のに較べると 

     やや 出遅れ気味でしょうか。

          

 

   

  戸外でも越冬できるかどうか 一昨年より実験済みで、
       (1年ごとに 1鉢づつ )


    あとの2株は  裏庭に直植えしています。

     やはり   地べたに植わっているのは
       株も大きく育っています。

   (ただ今は 雪ヤマの中に 埋もれていますが。)

 

 

     今年は この子も  外に植えてあげよう。

 

    アーモンドの実が  当地で成ることまでは
      期待していませんが

 

    “どんなお花が咲くのか”  

       そこのところは  大いに楽しみにしています。

 

     

    

 

      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿