小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

これが何だか

2012年04月20日 | 日記
はて



これは いったい?







けっこう 

   自転車乗り回し経験積み重ねているつもりでいます.....。




が、


しかし、




 今回の体験は  初めて
 






 ようやく アスファルト路面が出現したので

チャリ通勤を開始したばかりでした。




 その  途上



   何気に  右ハンドル側に付随の ブレーキを 

      
      本当に  何気に






       キュッ   とした途端



            ボキッ

   



     ......


 えっ  まさかの。





     ..........








どんな時でも   前向きに





     「前ブレーキでよかったぁーーーーー。」

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金属疲労? (菜摘)
2012-04-21 22:13:25
寒さで金属疲労でしょうか?びっくりしましたね。
でも自転車ってこうなるみたいですよ。

高校の修学旅行で奈良に行きレンタサイクルしたところ、
友達の自転車のブレーキが同じようにポキッ。
チャリ通の私が一応自転車上級者としてその自転車に乗りました。
返却の時もレンタサイクルのおばちゃん、あら~ごめんなさいね~
と言って終わりでした。怒られたりしなかったです。

メーカーさん交換してくれませんかね。それにしても北国にも
春が来たのですね、おめでとうございます(^-^)
返信する
菜摘ちゃんへ (小琴)
2012-04-22 06:50:39
おはよ~。


おそらく 菜摘ちゃんのおっしゃる通り
金属疲労、でしょうね。


 パパと娘の自転車は 冬期室内で保管していたのですが、

私のだけは
ベランダ下で カバーを被せた状態で
置いておいたのです。
可愛そうに.....。

車庫は パパの幅デカの車でいっぱいいっぱいで...。

でも 同じことがあるのですね

ヨコハマで買ったので
“寒冷地仕様”(があるのかどうか...?)
ではないからか、とも思ったのですが。


 菜摘ちゃんが チャリ上級者とは
御見それしました....。
返信する

コメントを投稿