小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

こっちもお守り

2006年09月08日 | 日記

半月ぶりに歯科受診に行ってきました .....
今回は奥歯の虫歯の治療です。

親知らずの歯以外で虫歯になったのは
初めてなので、
一人で治療内容を想像して(そばに並べられている道具は
恐ろしげなものいっぱい)
怯えていたけど、

前回書いたとおり、
優しい先生なので  無事に終えて(少し足をバタバタしておりました.....。)
帰ってきました

このシルバニアは、
歯科受診の最初っから握り締めて
診察台に臨んでいるので、
今日も先生から『いつもの持ってきましたか?』と
訊かれました。

はい....。もちろん....。

(先生はきっと内心 笑っておられるに違いない

 

これは実は
私が次女を出産の際

「抜糸の時に痛くないように」
と、

長女が私に渡してくれたものなのです。


今まで何度となく

ぎゅーっと握り締めて
乗り越えてまいりました

強い味方なのです。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(涙) (菜摘)
2006-09-08 21:12:54
小琴さん。

今日の日記は最高です。

長いお付き合いをさせて頂いていると思っておりましたが

まだまだ私の知らない小琴さんがいたのですね。



こんな愛らしいお守りをお持ちだなんて…

百人力じゃないですか。

うちのチビも写真を見て

『かわいい~欲しい~』 と一目惚れしてました。



私も小琴さんのシルバニアのような

心の拠所が欲しいです。

いやぁ~今日はいい話を聞いたっ
返信する
恐縮いたします (小琴)
2006-09-08 21:35:30
そうです。



私の最も強力な「心のよりどころ」



向かうところ敵なし!















返信する

コメントを投稿