小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

間に合う?

2006年12月22日 | 日記

冬、
しんしんと雪が降り、
外には出られない日、
部屋では ちくちく 針仕事。
あったかいコーヒーを飲みながら  ほっ

 

な~んて 書くと
とても ステキネ

でも今日は 晴れ


 

こちらに来て 「へぇ~」って 思ったことのひとつ。
当地では   (同じ北海道でも他所はどうか知らん) 

【おこた】(こたつ) を使う家庭が少ないもよう

「へぇ~~~」でしょ?
雪国なのに........。
多分 暖房設備が整ってるからでしょうね。


 

それでかどうか???
炬燵布団を置いているお店が 少ない。  みたい。
カバーも同じく見かけない。

それで
ちくちく。
これは 裏がわ。
手抜きして トップにキルト生地をくっつけました。

炬燵に入ると、みんな出てこないし
ややねぇ~。

 

今日はプラス3度
暖かいので 玄関の掃除をしました。

ちょっとだけ ピカピカ

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー (やこ)
2006-12-22 15:52:44
しあわせな写真



癒されるなぁ…

ほんと丁寧にくらしてるネ

なんかぐらつかないものを感じる、小琴ちゃんに
返信する
Unknown (やこ)
2006-12-23 00:18:17
やこ ちょっと反省

がんばれ小琴ちゃん!
元気でいて ばあちゃん!
返信する
有難う (小琴)
2006-12-23 06:28:38
やこちゃん、いろいろお気遣いありがとう。
かえって 心配かけてしまいました。
申し訳ない.....。


大丈夫。

わたし【大丈夫教】(そんなん聞いたことないけど)
信者やから。

大丈夫。
返信する
おはよ (やこ)
2006-12-23 06:54:14
「大丈夫教」
じゃ、
やこもはいる

うん 
返信する
はい (小琴)
2006-12-23 20:49:43
大丈夫  だいじょうぶ

不思議と 心が大丈夫になってくる。

ありがたい じゅもんの言葉。
返信する

コメントを投稿