小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

純性

2013年10月29日 | 食べること
前回

うっかりミスのたこ焼き



......粉系保存缶に 小袋に残っていた(透明パッケージなので中身がわからん)ものを
その数日前に娘及び友人たちで”たこパ”を実行していたので
てっきり 【タコ焼き粉】だと思うわけです。
で、それを使ってたこ焼きを作り出したら


...

むむむ...

膨らんでくる。


ただよってくる匂いが 何となく 甘い...



まぁ、こんなもんか(なわけないのに)

と全く疑うことなく ひっくり返したりして焼き続け、



先ず一口食べた娘 



「おかあさん、なんか甘いよ」


  「甘い?なぜ?」

..........


 ようやくその時点で気づく。
娘たち あの時、たこ焼きだけでは足らずに

ホットケーキの素でソーセージとか入れて  焼いていたゾ。  丸く。


もしかして その時のホットケーキの素、残した?


アハハ



今回はセーフ

美味しいたこ焼きの出来上がり。


私は 【純正】たこやき。  たこと少しのてんかすのみの具。 (紅しょうがは嫌い)

私以外の家族は その他キムチだ、チーズだ、なんだかんだと。


  この頃は たこ焼きの鉄板出さずに  電気たこ焼き器使用。 (まんべんなく焼けるので悔しいけれど妥協)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
特製! (菜摘)
2013-11-11 21:13:38
いや~お粉の正体がっ!結構おいしいんですね、なるほど。

うちの物置にもたった1回使ったきりのたこ焼き器があったはず。
いやもうないかも?ブラックホールに通じてるらしい
我が家の物置(笑)。

焼き立てでき立ては格別ですよね。ごちそうさん、です。
返信する
菜摘ちゃんへ (小琴)
2013-11-12 07:44:37
どこのおうちにも
ブラックホールへの入り口があるんですね。

    ......ほっ。

この時のたこ焼き、私は明石焼きみたいに
おだしにつけて食べましたよ~。

ソースよりも好みです。


菜摘ちゃんもたこ焼き器、是非発掘してきてください。
返信する

コメントを投稿