小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

いよいよ 降る!?

2006年10月12日 | 日記

一昨日 いつもの夕方の犬の散歩時、

とうとう 見てしまった..........。

いやいや、決して見てはいけないものではないのですが。

 それは、

こちらに来て生まれて初めて見知った 虫

ゆきむし】  という名前の
それはそれは  その名のとおり
可愛い可愛い  虫なのです。

“その【ゆきむし】の姿を見かけたら、
おおよそ 1週間くらいのうちに【雪】が降る
と言われているのです。

ちょっと! 
まだ10月やで.....。

..............と思っていたら
今朝の朝刊の明日の天気予報欄に
みごとに

“雪だるま”マークが 点灯しました!

こちらの友達いわく
「北海道だから、10月でも一回くらいは 雪は降るよ。」

多分  チラチラの程度でしょうけど。

地元のたいていの方は 「雪はもう、うんざり
と言われるのだけど、

 私は  まだまだ 【雪】  嬉しい

ちなみに “ゆきむし”で検索するといろいろと
画像が載っていますが、 実際のゆきむしは
もっともっと 可憐で可愛い!
本物を 見せてあげたい。

 

お弁当の写真、関係なく しております。


 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿