小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

この樹花も2年目

2008年05月08日 | はっぱちゃん  
今年は
 
暖かい日が続き
気のせいか  
  お花が咲くのが    いつもより早くて。

        画像は   【桃】
 こんなに たくさん 蕾がつくとは想像もしていなかったので 
     とても 嬉しい  






 モクレンもみごと。




  ちょうど 連休中に長女が来ていたので

  華やいできた庭を見せることができてよかった
       わーい、わーい。


   


   


  
 

 
   

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小琴ちゃん。 (やこ)
2008-05-08 11:30:09
桃もモクレンもチュウリップもお庭にあって いいねぇ

お姉ちゃんと どっか行った? (^-^)


ご近所のおばあちゃんが
今日から北海道旅行らしいです。

「桜、おわってるかなー」って言ってたから
「チュウリップが咲いてますよ。」って教えてあげた。
ラベンダーとかは、まだかな?
返信する
やこちゃんへ (小琴)
2008-05-08 15:49:35
観光大使のやこちゃんへ

例年なら
 いまごろでも
見頃だったかもしれない。


今は どこへ行っても 新緑が優しゅうございます



     
長女が昨日帰ってしまって  寂しん坊


でも 今日は学校がお休みで チビがいてくれたので
 ふたりで  爽やかに過ごしました。

図書館に行ったけど 「ぐるりのこと」あいにく貸し出し中。

またもや 恩田さんと 着物まわりの本を借りてきました。



 

 





返信する
ぐるりのこと (菜摘)
2008-05-10 21:07:47
私もまだ読んでないんです、この頃読む本が
多すぎて…ってこの頃だけじゃないか(笑)。

桃の方が遅いんですか?不思議ですよね。
うちの辺りも4月半ばに梅と桜が同時に開花するので
引っ越してきたばかりの時はすごく驚きました。
首都圏では2月に梅、3月に桜と決まってましたからね。

今年は暖かいかと思いきや、ここ2、3日寒いですね。
体調には気を付けてください。
返信する
菜摘ちゃんへ (小琴)
2008-05-11 11:06:52
そうだそうだ  季節感が  ずれずれ。

 梅に 桃に それから 桜だ~。

 こっちでは  なんかもういっしょくただ~。


 そして 2.3日前は 早朝 雪少し。  (私は見てないけど)


 5月いっぱいは まだまだ あやしげ....




返信する

コメントを投稿