小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

 フライパンで

2009年05月07日 | 食べること

  先日のこどもの日、

 ちょうど牛肉もも肉、買い置きがあったので  こしらえました。

 

 いつもは ローストビーフはオーブンで焼きますが

 

スーパーで買ってきた 
モラン○ンの  ソース、
 “フライパンで” とあったので、 
その通りに作ってみました。

 

  写真に撮るのに  お皿にとりわけましたが
 
    “盛り付け”.... 
    私は 本当に苦手です、下手クソです。

 

    美味しかったから よかったけど

  

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ローストビーフは買うもの? (ビーグル大好き)
2009-05-08 00:09:00
こんばんは。
ローストビーフ美味しそう
子供の日に手作りなんて凄いです。
我が家は、子供の日を忘れ、菖蒲湯だけかろうじてつかった次第です。夜は餃子だし
私はもっぱら夕方の値引きシールが眩しいローストビーフのパックを愛用しています。今度作ろうかな。
返信する
ビーグル大好きちゃんへ (小琴)
2009-05-08 08:13:12
おはよ~。

お天気どうですか?
こちら

お布団干せて嬉しい~


 【菖蒲湯】!
 
伝統の行事、大事にされてますね~。

 (菖蒲、お店に並んでいるの?)


「今日の晩ご飯何がいい?」と尋ねたら
 「餃子!」
 3本の指に入ります。


  餃子の方が 作るのはお手間だわ...。


返信する
おいしそ~ (やこ)
2009-05-08 14:39:52
フライパンで
かたまりのまま焼いたの?

上手にできるもんだね! すご~い
返信する
やこちゃんへ (小琴)
2009-05-08 16:37:02
こんちは~。

最初に
4面しっかり焼き色つけて

 あとは 弱火でじっくり。
(その モラン○ンのに 詳しくレシピ)


  意外と 簡単!

 次回もこれでいこうかな。
返信する
小琴ちゃんへ (ビーグル)
2009-05-09 22:49:04
どうもこんばんは。8日は、1日雨が降ったりやんだり変な天気でした。
子供2人は遠足?でした。日頃の行いが
菖蒲は、スーパーにずらっと並びましたよ。
今日は暑いほどの、
一気に冬物洗って乾き、テンション
返信する
ビーグルちゃんへ (小琴)
2009-05-10 07:45:21
おっはよ~。


遠足の季節ですよね。
こちら
1.2年は
“炊事遠足”というので、

河畔まで チャリでいって
なにやらこしらえるのも目的のひとつのようです。


主婦は 
お洗濯ものをお日さまで乾かせることができれば
万事OKだよね~
返信する

コメントを投稿