小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

冬きたりなば

2006年12月16日 | はっぱちゃん  

朝から 雪かきを

ほんの少々しておりました。

 

気温が2度(プラスの)あるので、
湿った雪  重い........。

 

ふと 見上げると 木蓮の木に
はや 可愛い【新芽】が!

まだまだ 本格的な冬は これからなのに
すでに 植物は次の季節への用意をしているんだなぁ。
見た目 可憐なちいさな 【芽】だけど
しっかりと“命”を 内包している。

Wonderful!

Fantastic!

いつも
感動

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっかー (やこ)
2006-12-16 18:55:24
なんか神秘的
命のいとなみって

そーゆーのに気づくと
しあわせよネ・・・(^^)

ところで鉄人28号
テレビの連載は見たことないけど名前は知ってるヨ?
やこがしっかり見てたのは、
リボンの騎士、いなかっぺ大将、などなど

やこは、そんな年代デス キャッ




返信する
キャッ キャッ (小琴)
2006-12-16 19:51:45
やっぱり カラーTV以降?

白黒をしらないんだねぇ。
「エッヘン!」

......って いばってどうする。







返信する
Unknown (やこ)
2006-12-17 09:33:34
なにいっちゃってんでスカ~

白黒は小2まで見てましたよ?
(周りはカラーになってるうち多かったけど)

お風呂も小4まで、マキでたいてたよ?
板をしずめて入るやつ、ゴエモン風?

冷蔵庫は、ひとつドアで冷凍室は霜とりしないとなんも入らないくらいちっちゃいモンで・・・

返信する
う~ん (小琴)
2006-12-17 10:10:11
考え込んでマス.....。

小学低学年の頃の記憶が すでにわたくしあやふや...。  危ないねぇ。

【キドカラー】になったのは 我が家ではいつだっけ?
なんか 格子の扉を開けてTVみてましたわ。


返信する

コメントを投稿