小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

幅広くゆるやかに

2009年11月26日 | 日記

ラルゴ

レント

アダージォ

  ・

  ・・

  ・・・

 

  以下 いろいろ続く

 

何で今さら  音楽の速度の勉強

 

   壊れかけの

   メトロノームまで 持ち出して、

  次女の期末テストの勉強に付き合っていたら、

 

 

       私まで 憶えてしまったワ

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小琴ちゃま (ゆうちゃん)
2009-11-26 12:15:11
こんにちは

こちらは晴れ
大物選択日和です

カチカチ振り子のメトロノーム
懐かしいです~~~
実家ではコレでしたね
今は楽器ケースに入るデジタル小型版
これを愛用しています

うちも高1の息子が試験前・・・
来週火曜日からだけど・・・
勉強しているんだろうか~~~

お嬢さんも試験勉強がんがってね
返信する
ゆうちゃんへ (小琴)
2009-11-26 17:19:58
こんにちは~。

晴れ


今の時期
カーテンやら シーツやら
大物いっぱい洗いたいよね~。

こちらは
晴れても もう外では干せないわ



 “デジタル小型版”のメトロノーム
  見たことないっス...
 さすが ゆうちゃん

 ゆうちゃんちの息子さんも
   テスト勉強がんばれ~
  ハイ、気持ちだけ お夜食差し入れ
返信する
音楽のテスト (菜摘)
2009-12-02 21:41:12
秋の試験は全教科ですもんね…うちも先週終わりホッとしてます。
音楽の試験も1年に1回だけなんて大変だけど
こんな試験が年に何回もある方が大変かー!

楽譜も読めない私は長男の試験勉強を見てやることもなく
投げっぱなしです。リズムも取れないし!(?)

>メトロノーム
ゆうちゃんさんのおっしゃっている小型メトロノーム、
大学の頃某音楽サークルに居たときにみんな使ってました!
ちっこくて畳めて(しまえて)便利ですよね。

小琴さんのお宅のメトロノームは画像から拝見しても
新しいモノみたい。
うちのメトロノームは義妹が使っていたモノだから
すごい年代モノっぽい雰囲気です(笑)。
でもまだ使えます。
返信する
菜摘ちゃんへ (小琴)
2009-12-03 09:34:45
おはよ~②

菜摘ちゃんも 知っていたのですね。
  デジタル版を。


音楽サークルに所属していたの?
それは さぞかし楽しかったでしょう



 最近は ピアノに向かうことも
  滅多にありません。

だんだん 楽器演奏から遠ざかるばかり...

すごくもったいないような気はするのですが。


 うちのメトロノームも 大概古い方だと思うのですが
まだ
上がありますか。

それって
かなり お値打ち品だと思います
 
 



返信する

コメントを投稿