小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

今日も いい天気

2007年10月06日 | 日記

昨日のこと。

義母の用事で
市役所へ行くのに、       

 

 

天気がいいもんだから 

 

【チャリ日和り 】  

  というわけで

 

片道 30分くらい   
せっせと  ペダルをこいで

 

往復してまいりました。

 

 

少々アップ & ダウンはあるものの
なかなか  

自転車は  爽快だった。

 

そいで
新しい 道も見つけて。

 

 

こうして  おおよその道なりがわかると
車でも  走れそう。 

 
(今までからも パパに乗っけてもらって  何回も通っているけど    とことんの  方向音痴なんで........)

 

で、

今朝は 早速   復習かねて 駅近まで。


行きは パパが。

帰りは 私が引き受けたっ!!

(ちょっと、 道 間違えたけど   《ヤッパリ》 
無事  帰宅できた~)

 

実は明日
 山口で 義父の7回忌の法要が執り行われるので


パパだけ
お出かけしたのです

 

本来なら 義母も 我々も  同行して、

というところなのだけど

 

ここから 山口までの  長丁場の旅は


もう  義母には とんでもなく 無理な行程なのです。

 

こちらで  手をあわせていますね。

 

 

以上のお話に ほとんど関係ない 画像。

出来立てを 早く撮ろうとしたら
ずれてる。

       ははは


酢ブタ    ではなくて

【酢鶏】  リンゴ酢を使ってみたよ。




 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃんと (やこ)
2007-10-06 17:21:18
ひとりで運転して帰れて、えらかったね。(^-^)

道まちがえたことわかって、よかったね。
わからなかったら どこまで行ってたか。


7回忌ですか。。。
お義父さん、小琴ちゃんたちとお義母さんが「家族」のひとかたまりで
日々、生きているのを
ちゃんと見ておいでだと思います。ウン。


ところで
酢鶏!
いいね~~
鶏もやわらかくて、おいしそうだよね!

この発想はしたことなかったよー。メモメモ・・・
返信する
やこちゃんへ (小琴)
2007-10-07 17:13:06
先ず
自転車で 下見してから

車で 走る

これじゃ、なかなか何処へも行けないよ~。


そういえば、

免許の 本試験の時も
前日に
コースをチャリで 周ったなぁ。

   情けないヤツ
返信する

コメントを投稿