小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

地場産

2010年07月29日 | 食べること
地元で摂れた野菜類、

バイト先でもらったり、

ご近所からいただいたり、

パパ参加の農業大学の農家さんで購入したり、


もちろん 小琴の畑産もあり~ので

時に物々交換もしたりして。



作っておられる方が身近に感じられて

野菜たちに対しても  親近感


以下  そんなお野菜で作った 最近のおかず。



休日前なら  にんにく大サービス上の画像  

   ※来年は小琴の畑ににんにくを植え付ける予定です




見事なお茄子

この前まで スーパーで買うのをじっと我慢していた甲斐がありました

こちらでは今からが旬。

文句なしにうまいっ!

  (ちなみに 今回は間違ってトウチ醤も加えてしまったけど... 結果オーライでした)







おじゃがをシンプルにお醤油味で炊いたところに
 “ささげ豆”をサラダ油で炒めて一緒に仕上げました。

 素朴で 懐かしい味。

  (.....って  “ささげ豆”はこちらに来てから知ったのだけど.... ヘヘ)









 


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿