小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

気になっていたけれど

2011年05月28日 | はっぱちゃん  
昨年の晩秋、

 雨風の強い日に


 歩道に植えられているナナカマドの上部の枝が 折れてしまいました。 


立派な枝振りで
赤い実もいっぱい成って 見頃だっただけに とても残念でした。


 造園業者さんが 折れた枝の後片付けに来られたときに

「切ってしまうのですか?」と尋ねたら


「多分 また新しく枝葉が生えてくるでしょう。
  上だけ切ってこのままにしておきますよ。」と言われたのです。


それからずっと冬の間 立ち枯れたような様子でした。


 気になっていました。
 .......



 そうしたら 

業者さんの言われたとおり

 見事に甦りました。
 

下のほうにも わんさかと 新しい枝葉
  


「よかったねぇ。」思わずなでてあげたくなります。



    

うちの黄木蓮  今夜の雨で散ってしまう前に  もう一度

 

  とても優しい黄色です。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿