小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

春の

2008年02月19日 | 日記

 

昨日はほんの少しあったかい陽射し


玄関先のタイルの上は
ちびっと  雪が解ける。

 

 

 

 “春”と勘違いしたのか、
 どっかから出てきた。

 

【啓蟄】は まだ先の筈やけど

 

ちょっと嬉しい。

“春の使い”..........かい?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小琴ちゃん。 (やこ)
2008-02-20 08:11:27
確実に春がちかづいてるのね~~
なんか希望がみえたね。

それでもまだまだ寒いはず。
くも、
つめたいタイルの上、素足。

北国は虫も ど根性!

返信する
厳冬! (菜摘)
2008-02-20 22:45:22
天気予報を見るたび小琴さんのところは厳寒!
大丈夫ですか~ペンギンも凍るのでは?
と心配しております。

そんな中、虫達を見つけて喜んでいらっしゃる
小琴さん…虫愛ずる姫君、ナウシカさまですね。
確かに北国には虫が少ないのでこうして寒い中
頑張っている虫には敬意を表します。
がっ私は虫はダメなのです!
返信する
やこちゃんへ (小琴)
2008-02-21 21:20:52
まだまだ
寒いけど

それでも
陽射しにほんの少し“力強さ”を感じる。


春にむかって進んで行くのがわかるから

これから降る雪とか 寒さとか
全然平気!
返信する
菜摘ちゃんへ (小琴)
2008-02-21 21:24:53
今年も
暖冬かと たかをくくっていたからねぇ~。

“あまくみちゃいけないよ”と
自然からのお達しかと。



 わたしも 虫はだめだよ~ん

“蜘蛛”が 限界かも..。


返信する
小琴ちゃん ()
2008-02-21 21:37:06
春は、すぐそこまで、きてるんだね
でもまだまだ・・さむいよね
返信する
☆ちゃんへ (小琴)
2008-02-21 22:02:49
ありがとう。



来てる来てる。


まだ、もうちいと寒いけど


待てば待つほど  有り難いかも!
返信する
小琴ちゃん。 (やこ)
2008-02-22 11:10:45
小琴ちゃんの
春をまつ心、
なんか しみじみくるよ。

私も
いろんなことにつけ 
小琴ちゃんみたいな心でいたいなって思ったよ!
返信する
やこちゃんへ (小琴)
2008-02-23 10:33:26
今日は 最高気温 なんと【プラス】の1度。

 そんでも 雪降ってるけど.....。




 ちょいと忙しい日々です。

 やこちゃんの
 透視能力に   おどろき隠せません
返信する

コメントを投稿