小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

雨上がりの

2011年07月12日 | はっぱちゃん  
裏庭に出てみました。


 小琴大好きの花 【アネモネ】が咲いています。

 アネモネは秋植え球根ですが
 土中で越冬できるかどうか 確信がなかったので
 念のため
 数個は秋に植え、
 残り数個は 
 春に雪が解けてから植えました。


  そうしたら  どちらもめでたく芽を出して育ってくれました。

   さすが、 秋植えのほうが 先に発芽



近くには 【フウロソウ】  このお花も大好き  もっと増えてくれることを願っています。


 


もちろん今が最盛です↓ 【ラベンダー】
 
この時期に摘んでおけば
ドライになっても 花穂が落ちません。




 ニラとおじゃがの間に 何故か  おそらく【ビオラ】でしょうか ↓
 
   以前に苗を買ってきて植えた覚えがあるけれど 
 この場所からは 離れたところ。
  きっと 何かの拍子に種が運ばれて  ほぼ自生的に育ったみたい。

  こういうの、 いっちゃん強いです。元気です。  ガンバレ   



 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿