小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

波間ただよう?

2012年06月24日 | 日記
かもめ?


 
 これ、 今日締めた帯の柄です。





こんな感じ、お太鼓は。
  


 
 後で知ったのですけど

この綴れの帯、
   作家ものでした


 数年前に  個人の方から譲っていただきました。(例によって めちゃ安値で。)



柄も可愛いし お気に入りなんですが

  実は この帯は 

 “関西巻き”にしないと 胴の前の柄が出ないのです。

  
  前柄にも 飛んでます。 


ところが

私は京都出身やのに、 この関西巻きができひんのです...。



 ということで 今日は 三部紐に帯留めで、 と予定のところが

  とんだハプニングで  
 この時期少し暑苦しめの帯締めになりました...。


 次回課題、
関西巻きの練習。

帯締めも夏向きに。


     
次女のお友達の お琴演奏の発表会に出向いたのでした。
車の運転もしましたよ  運転中だけスニーカーで。

  










最新の画像もっと見る

コメントを投稿