小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

名前知らず

2007年06月05日 | はっぱちゃん  

今日も暑くて  暑くて

 【暑くて】だよ!

(ちなみに
最高気温 28度。)

 

とうとう この「暑い」という言葉を使う季節に
なってまいりました。

 

つい 半月くらい前まで
朝方など まだストーブ焚いてたのにね。

 

そして  晴天続きで
お布団を毎日干せるのは
とても 嬉しいのやけど、

 

が降らないので
朝晩の  庭の水やりが
ちいっと  大変。

 

そんなに 広くないから  ちいっとだけ大変。

 

 

というのも
取水栓がないのだわ。

 

裏庭は  なんとか 
ホースをお台所からつなげて
水撒きできるんだけど、

 

おもて側は
ジョウロで何度か行ったりきたり.....

               ふぅっ.......

 

 

ところで
画像のお花は


 

家の前の歩道の
ほんの わずかの 土だまり(?)に
気丈に咲いていたのを
裏庭に 移したの。(去年)


 

そしたら  今年は
まぁ~
小花だけど

 

ゴージャスに 咲き誇ってマス。

 

名前はわからん。

 

 

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だんだんと (やこ)
2007-06-05 21:12:04
一日一回のみずやりじゃ
追いつかなくなるのかな?

暑かったら、カラッカラになるもんね!

でね?
この、白いかわいいお花
やこも、チラリと調べてみたけど
さがせなかったー

でも、知りたい・・・

そこで
提案なのですが
この画像だけ、こっちのコメントにリンクしてもよいでしょか

で、あさちゃんに聞いてみようよ~

小琴ちゃん、いい?
返信する
わーいわーい (小琴)
2007-06-05 21:41:48
そんなこと
できるの?

すごーい。

いやー
実は どうにかして
あささんに見てもらえないかなぁ~って
思っていたのだわ。
         

他にも
見てもらいたいものがあるし。

お願いできますか?

返信する
じゃあ・・・ (やこ)
2007-06-05 23:35:33
やってみるね!

(できなかったりして)
返信する
いま、それらしいのみつけた (やこ)
2007-06-06 00:11:34
こっちにも
載せたけど

もしかして、これっぽくない??

ナデシコに茎がにてるし、これかぁ??(◎▽◎)ワクワク・・・

どう?どう?
http://wandermountain.fc2web.com/kobanomimina.html
返信する
おはよー! (小琴)
2007-06-06 07:05:42
今 庭に出てみてきた。

花弁とか 似てるけど
うちのは
もっと  雑草っぽい。

やこちゃん
お世話おかけしました。
ありがとっ!!
返信する
やったやった! (やこ)
2007-06-06 14:51:03
判明した名前を
ここにも かきとめっ

「セラスチウム」
http://3.pro.tok2.com/~kasya/hanaka/serasutiumu01.html
  ↑
ゴメン
かってに貼り付けたヨン

たのしかったぁ
ありがとう
返信する
OK! (小琴)
2007-06-06 17:11:23
これで
ぜったい  忘れない!  迷わない!



ねぇ

ところで

もう一個ある。(謎の植物)



返信する
みせて (やこ)
2007-06-07 11:24:17
それも。

探索しましょうっ
返信する
お言葉に甘えて (小琴)
2007-06-07 12:43:27
その 謎のモノ
アップいたしました。


どうやって
調べる?

かなり
タノシミ
返信する
暑い? (菜摘)
2007-06-09 10:24:24
28度ですか~驚き!
こちらもボチボチ暑い日がありますが
せいぜいが24度ですよ!負けたわ…。
28度なら泳ぎに行けますね、本当に。

トトさんも熱射病にご注意くださいね。
返信する

コメントを投稿