小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

ほこほこ

2010年12月08日 | 食べること
子どもの頃 

 大好きでした。 (らしいです。)


旬には  飽きずに 毎日のように食べていた、とのこと。


 それも 表に(つまり家の外に)長いす(おじいちゃんが囲碁をする時に使う?)を出して  
   通りを行く人を眺めながら  (いや、もしかしたら 見せびらかしていたんだろうか...)  

      むしゃむしゃ、 と。


おまけに 歌をうたいながら♪

 (今でもその歌詞は憶えているけど とてもでないけど 公けには出来ません。 )


一生分を食べたのか

大きくなってからは (~ずい分月日は流れました。)
それほど食指は動きませんでした。


今でも 毎日食べたいとは思いませんが (そりゃ、そうだろ。)


昨日炊いたおかぼは 大当たり!

 ほこほこかぼちゃでした~。


 味付けは  【お塩】だけ。  かえってかぼちゃの甘みが浮かび上がってきました。




  かぼちゃにも あたり外れがあるのだ、 ということに ようやく気付いた今日この頃。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿