小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

必需の品

2009年12月08日 | 日記
昨日の雪

 やはりとけず。


とりあえず
   雪かき。

 それも  簡単にササッと。


 今から 極めたら 
  後が続かんし。



 今年も雪かき隊  小琴1名でがんばります。

      忙しい家族をあてにはすまい....。



 その代わり
今年は 強力な助っ人 手に入れました。

 
  雪かき作業時 必須のてぶくろ

前シーズンまで
毛糸のやら
普通の防寒の手袋をはめて ポイポイしていました。

ところが、
ちゃちい手袋だと 浸水(笑)するのです。

 すると 手が 凍って(いや、そこまでは....)
       かじかんで


そしたら
 先日  こんな手袋、見つけました。

 雪かきスコップ握ってもすべらないし
   中は暖かだし

 もちろん 天然ゴムなので 浸水しない!

  何より ダンロッ○ だっ。  タイヤと一緒だっ。


   これで いっくらでも 雪かきできそう


  ただ
   ほら......

  



     すこしも  可愛いくない........

 
        

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小琴ちゃま (ゆうちゃん)
2009-12-09 00:05:10
こんばんは

雪降ったんですね
そして雪搔き・・・
これから大変な季節だけど
がんばってね

ダンロップの手袋
こちらじゃ絶対に無いよね
北国ならではの優れ品
暖かそうだね

こちらは朝から快晴
雲1つもない青空
でも・・・
放射冷却で寒かったですよ

風邪に気をつけないとね
返信する
ゆうちゃんへ (小琴)
2009-12-09 14:14:50
こんちは~

今日は こちらも晴れていますよ~。
 
 でも さぶいです。  ブルッ


私も こういう手袋 知らなかった。

雪国
 (って言い方すると なんかロマンチック
 暮らしでなきゃ、 ふだんは出番なさそう。


でも
がんばるよ~。

応援してもらってる、と思うと
モリモリと
力がわいてきます。
  ありがと~

返信する

コメントを投稿