小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

2007年01月12日 | はっぱちゃん  

外は 積雪50センチくらい?

 

でも、 室内の 水の中では  “根”が出てます。

 

カポックの 根。

 

どうしてだか、わたしのカポック
いつも この冬場に 発根します。

春とかだと、 土に移すのに
梅雨前で丁度いいのになぁ...。(当地は「梅雨」なしやけど)

こうして 増やして
“子”  “孫”  増やしては どなたかに
貰ってもらっています。

パパには
「これ以上 カポックは 増やさんで宜しい」

    と言われてます。

   けど、 懲りずに 水に チョン。

      



 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (やこ)
2007-01-12 12:38:41
今までそうとう増やしたの?

子琴ちゃんは、モノをたいそう大事にしておいでだから
子孫たくさん育てたんだろナ (^ -^*)

小琴ちゃんみならって、外においたままのオリズルラン
中に入れてあげた

「葉っぱちゃん」だいじにしよっと
返信する
数えてないけど。 (小琴)
2007-01-12 16:18:35
引越し時にも お友達に引き取ってもらって
助けてもらいました。
なんせ植木鉢は 場所をとるから(トラックの)
3分の1くらいに 減らしてきたの。
(涙の別れ

で、またこちらでも
新しい葉っぱちゃん達との出会いが


まだ 戸外でも大丈夫だったのね、
オリヅルラン!
うらやまし~い。
返信する
こんな時間に (やこ)
2007-01-13 01:57:32
まだ起きてマス・・・
これから洗濯物干すの

アシタ朝はやくからお出かけだから
今やっとくノヨ

したらさっき・・・じーじ服着て下りてきて
「おはようございます」って、ボーって・・・

洗濯機の音で朝と思ったかな、ウッカリ洗濯もできないネ



小琴ちゃん、たくさん植物育ててたのネ、スゴイ!
トラック1/3・・・
お花やさんじゃないヨネ?
くすりやさんでもないの?

不思議。小琴ちゃん。(´ー`)ホシタラ、オヤスミー
返信する
むむっ! (小琴)
2007-01-13 08:12:41
お花やさん?
おくすりやさん?
           ふふふ。

トラックの1/3ではなくて
持っていこうとする植木類を 1/3に減らさないと
トラックに詰め込めないよ、と言われたの。


朝早くからお出かけするからって、
前夜にお洗濯。
やこちゃんも段取りしいやねぇ。

気持ちよく、そして気をつけて
いってらっしゃぁ~い
返信する

コメントを投稿