小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

今年もたわわに

2014年07月06日 | はっぱちゃん  
中庭のジューン・ベリー。

昨年に引き続き今年も実がたくさん生りました。
枝も折れんばかりの生りようと、見上げて写しました。
画像では陰になってわかりづらいけれど...。

かなり大木になってきているので
冬の間に、
積もった雪山を台にして少しばかり剪定もどきをしてはいますが、

まだまだ伸びていき、
そのうちの1本がお隣の外壁に届きそうになり、
白い壁を汚してはいけないと考えて、

先日パパにその枝を切り落としてもらいました。
そんな時はずい分心が痛みます
せっかくのいい枝を無駄にしては可哀そうなので
例の北側のはんしょうヅルの支えに使うことにしました。
上手い具合にふたまたにわかれていたので、活かすことが出来ました。



その蔓です。↓
こちらもすんごいこと成長しています。
びっくりです。
原種は強いです。

鉄製の支柱がすっかり隠れてしまうほど。


廊下からも見えるくらいどんどん伸びてきています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿