ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

清水先生から

2016-01-22 16:46:35 | 日常の出来事
 昨日やはり耳が痛い、奥ではなく補聴器の当たる処が痛い。この前も悪くなってないと言われたが、大事な耳だ。今度も補聴器いれた際当たる処が痛いと言ったが、赤くなってないので悪くないと言われる。なるべく家にいて補聴器は付けないようにするしかない。家にいても付けないと聞こえないことがあるのでやっぱりつけることが多い。、

 耳鼻科に行ったついでに内科にも寄った。食事の後次の食事頃になると、胸がつかえて吐き気がする。治まるのを待って食事にする。この繰り返しなので一度診察にと思い行った。
 思いがけず先生から「放送聴いた」と言われ吃驚した。先生何時も放送大学の講座お聞きになっているそうだ。
学生だけかと思っていたら一般の方もお聞きになっているんだ。そうよね・ラジオ関西で毎週決まった時間に放送するのだから、どなたでも聴かれるんだ。

 患者として診察に何度か行ったが先生よく憶えてはったと思ったが、声でよく解ったとも言われた。へえ、、うさぎちゃんってあんな声なんだ。自分ではもっとト-ンが高いと思っていたが。

 先生お体の調子が悪くお止めになるので次から松井先生になると言われた。
清水先生本当に親切でいい先生だったのに残念。先生とのご縁は亡夫が尿の出が悪いと言って診察に行った。初めての通院だったが診察して肺炎の音が悪い。ここはいいからすぐに何時もの病院へ行くようにとタクシ-を呼んで下さった。
 そのタクシ-で明石の医療センタ-へ行き入院した。おかげで酷くならずに済んだ。

 それで、うさぎちゃんも具合が悪くなると通院していた。仕方ないが先生にずっと診療してほしかった。
次の松井先生も診察して下さった。気さくないい先生のようだ。今度からお世話になる。

 今日は別府の漢方薬の先生へ行った。帰りにBKによって振替しようと思ったが印鑑忘れていったので出来なかった。(カ-ドのない口座だったので。)

コメントを投稿