ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大橋さんからお手紙貰った。

2016-01-15 11:54:54 | 日常の出来事
 大橋さんから年賀状頂いて懐かしくお手紙差し上げていた。
彼女からお返事頂いた。彼女よく眠れないので安定剤飲んでいると書いてあった。
体の方は大丈夫らしく太極拳やピラティスの教室に通っている。
川柳もしていて新聞やラジオに投稿するよう言われるが、関心がなく駄目生徒を続けていると書いてあったが、いろいろとしているんだ。彼女幾つもの教室に通っているんだ。それだけしていて安定剤飲むほど眠れないとは。

 一度放送大学を勧めてみようかと思う。多分しないだろうと思うが。
うさぎちゃんは録音しておいて夜寝るときこのテ-プをかける。30分のテ-プだが未だ一度も終わりまで聴いたためしがない。
たまにラジオが聞きたくて付けていると朝までついている。
 
 書道はどうしたのだろう?長い事先生をしていて後身を指導していたのにね。
止めてしまったのかしら?うさぎちゃんの様に座れなくなり、したくても出来ないこともあるのよね。

 彼女と木村さんとうさぎちゃんの3人で向かいに胄山を眺めながら武庫川の堤防でお花見したのは何時頃だったかしら?
 木村さんは地震で西宮の家が棲めなくなり、東加古川へ引越されそこでご主人がなくなられ、浦安へ引っ越しされて10年になる。今はケアハウスで悠々自適の生活をされている。
若いころの友人もさま変わりした。

 昨日の「歌会始」で高校生の読んだ「背中の日焼けの色のさめる頃4人の友達関係替わる」だったかな、、このようにだんだん変わっていくもんなんだね。

今日は小正月。この日が過ぎると普段も生活に戻る。と言っても今のうさぎちゃんには特別変わったことはない。

 この処、毎日新聞やテレビで北朝鮮にかかわるニュ-スが報道される。特に韓国との関係は悪化している。北朝鮮は自国の核開発を誇示したかったのか?いづれにしても世界中で平和を乱す行為はあってはならない。

コメントを投稿