ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あっぷる

2010-05-17 19:37:00 | 日記・エッセイ・コラム

 午後からあっぷるディサ-ビスセンタ-からMさんが契約に来て下さった。

 説明の途中にケアマネジャ-のYさんも来て下さった。

 お二人は初対面だった。うさぎちゃんが契約書を書いてい間話をされていた。

 これからお世話になる方なので、お互い顔を合しとくのがいいのだろう。

 あえの里止めることは、職員の方は吃驚されて残念がられたそうだ。

 亭主は家では無理ばかり言うが、他人さんには、にこにこして愛想よく話す。そうすることはストレスになるらしく,出かけると疲れてしまう。

 どんな性格かと聞かれうさぎちゃんが話したあとで他人さんにはにこにこして話すと言うとたった一日なのにあっぷるのYさんも、うんうんとうなずかれていた。そう思われていたんだ。ケアマネのYさんも合づちを打たれていた。

 これで身体の具合がいい時は休まずに行ったらと思う。

 ご近所で週三回行っている方がある。歳も近く心ずよく思って行ったらよいのにと思う。

 体験に行った日も「歩行器出してやって」と言って下さって、借りていたそうだ。歩行器があると歩ける。杖だけだと何とも心もとない。


コメントを投稿