ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

腰骨が痛い

2010-05-18 16:23:43 | 日記・エッセイ・コラム

 昨日午後3時ごろ、腰にしたら広い範囲に(ウエスト中心に上下に広く)痛くなった。まったく急に痛くなった。変だと思いながらも日曜日の溝掃除が祟ったなと思った。

 我が家は本荘西自冶会の端なので、溝掃除の場所は一人ですることになる。

 側溝の溝ふたを開けるのが重たくて渾身の力でやっと明けてヘドロをすくい上げた。次の蓋は土が詰まってビクともしない。いくら土を取り除いても動かない。

 近くにいた男性に手伝って貰ってやっと蓋を開け、ヘドロを取り出した。また、蓋を閉めるのも重たくて大変だった。2つするともう後は出来なかった。

 その夜、右腕が痛くてシップを張って寝た。翌朝痛みはだいぶ楽になっていた。

 昨夜、腰にはシップを7枚張って寝たが、夜中に痛くて2度も目が覚めた。

 藁をも掴むつもりで以前に貰っていた「こぶらがえり」の薬を飲んだ。

 右足も痛かったのでまたもやシップを張って寝た。

 今朝6時ごろ起きると右の腰骨の上が痛い。9時ごろ整形外科へ行くと満員で1時間半ほど待たんならんと言われ、一度帰ってきた。

 やっと診察になり、レントゲンを撮ったが骨には異常はなく、綺麗は骨だと言われた。

 結局の処、筋肉を痛めたそうだ。使い痛みだ。

 治療は薬、注射、電器、張り薬等だと言われた。きつい薬等は飲みたくない。

 痛みもやわらいて来たので張り薬だけ貰って帰ってきた。

 何時か膝の下が痛い時も膝や骨は異常はなく、筋肉の炎症だと言われた。

 うさぎちゃんは人様より筋肉が弱いのかな?。どこが悪くても困るが骨が正常でよかった。


コメントを投稿