ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2010-05-16 18:25:04

2010-05-16 18:25:04 | 日記・エッセイ・コラム

 今日は年に一度の溝掃除の日。西A棟が空き家になったので、横の側溝掃除出来ないと思っていたら、田んぼのある人がしてくださった。申し訳なく思う。

 替わりにうさぎちゃんは道路の雨水が流れる溝の掃除をした。蓋をとるのが重たくてやっとこさであけた。土が溜まってあけられないのは、幾ら土を除けても駄目だった。近くの男性に手伝って貰ってやっとはずせた。非力が悲しい。

 亭主が先日見学に行ったディサ-ビスに一日体験に行った。帰りの車で職員の方が、木、日と行くと言った。明日契約に来ると言われた。なんと急なことだと吃驚している。

 うさぎちゃんは町内で近いし、ショウトスティもあるし、あえの里の方がいいと思うが、兄嫁と一緒になるのがどうでも嫌だと言うので仕方ない。

 


コメントを投稿