ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

鳥はいなかった

2008-05-09 10:16:53 | 日記・エッセイ・コラム

 今朝目が覚めてノビをした際、こぶらがえりはしなかったものの、ふくろはぎが痛かったので、歩くのは10分ほどにしようと思い、水田川の袂まで歩幅を大きくして歩いた。ちょうど5分かかった。また5分ほど両岸のお花を眺めたり、川の中で魚の跳ねるのをみて帰ってきた。今朝は鳥等には出会わなかった。ちょっと淋しかった。

 午後から絵画教室にいった。モチ-フは竹の子だった。今年はまだ描いてなかったので、嬉しかった。それにしてもまだ売ってたんだ。サチィまで買いに行かれたそうだ。いい竹の子だった。

 帰りに耳鼻科、整形外科へ寄った。お医者はいっぱいの人で6時近くになった。というのも耳鼻科で診察に行ってよろけて、めまいの検査、血圧を測ったり時間がかかった。また薬がふえた。整形でも電気が終わって出てきたところでよろけ、看護師さんに診察を進められ、これもまた薬が1つ増えた。私はよろけるのは毎度のことで、またか、いやなことと思うぐらいでそのままほっておくが、看護師さんなど心配して、休んでいけとか、点滴したらとか、休んで行ったらと親切に行ってくださった。私はよく転ぶので、転ばないよう気をつけている。


コメントを投稿