ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

兵庫県書作家協会から

2016-09-13 17:20:38 | 日常の出来事
 先日、兵庫県書作家協会から今年度(2016年、65号)の会報が届いた。5月に会費納入に際して退会する旨連絡した。あれ!間に合わなかったのか?と思い受け取った。今日又、訂正するぺ-ジ1枚が届いた。松形コレクション展の案内も同封されていた。これは是非とも観たい展覧会だ。

 楽々ふらぶも今日で半年間が終了した。1ゕ月休みで10月第3週目から始まる。この間に「藤田嗣治展」この16日に行く予定。お天気の日を選んだのに昨日の予報では雨だ。長雨だから仕方ない。22日までなので日も変えられない。
 藤野さんから8月に行こうと誘われたが、8月の暑さに出る気がしなくて9月に行く予定だと言って、彼女もうさぎちゃんも都合の良い日を選ぶと16日になった。
 今日楽々で岡田さんをお誘いした。彼女も観たかったが行ってないと言われてご一緒することになった。

 以前の様に遠出はしんどくて出来なきなった。近場の作品展ぐらいが丁度いいようになった。ここ1~2年の事だ。これだけ体力がなくなったのかと情けない。

 京都は遠くてしんどいが奈良ならゆっくり行ける。昨年,一昨年とよく行った。博物館でお弁当を買おうとお店の入り口の前にいると、鹿にお尻をつつかれた。欲しい合図だ。吃驚して横によるともう寄ってこない。鹿も入り口だけが買うものと覚えておねだりしているのだ。可愛くて鹿せんべいを買って与えた。鹿にそっと触ると犬と違い固い毛だった。
 

コメントを投稿