ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

明日はいきいきだけど

2018-09-10 16:17:19 | 日常の出来事
 明日はいきいきだけどいけるかな?
喉が痛いのがいっこうに治らない。酷くないのでお医者にも行きたくない。

お医者で貰う薬は何種類もあるので飲むのが嫌なんだよね。昔から風邪に効く薬はないというのにね。
 また、子供の時には食事の時は風邪はお膳の下に入っているといていたよね。

 こんな風邪は流感でなくたたの風邪ひきだが、流感になるとそうはいかない。
何とかこのままでおさまって欲しいと思っている。

 今日は雨降りだと思っていたが、よいお天気だ。
台風22号もよけてくれた。なにもしないでいるのが勿体なくて、、でも取り立てて何をせんならんということもない。

 風もさわやかで開けっ放しにしているときついぐらいだ。
先日までの暑い風の吹きこむこともない。

 北海道の地震すごい被害だ。長雨で地盤がゆるだ処へ地震で地滑りが起きた。
災害のニュ-ス見る度、うさぎちゃんは避難できないとおもう。
そしていつもこの家と運命を共にしようと思う。

コメントを投稿