ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

新学期が始まっているのに

2018-09-08 10:18:09 | 日常の出来事
 新学期が始まっているのに、「年中夏休みのようなうさぎちゃん」相変わらず何もせずにいる。
いろいろしたいこともあるのに、いざするとなると面倒で何もしない。
なんでこんなに無精になったのかと思ってばかりだ。おもうと気が滅入る。
で、何もしないでいる。今は人生の夏休みだと思って居よう。

 今の処いきいきと歴史講座とに行くのが唯一の外出先だ。
かと言って増やし過ぎると行けなくなってしまう。やはり現状維持が一番だよね。

 体操行く予定だったが、気が進まず、いや行きたい気はおおいにあるが体がついていけず止めたし、
いま一番したいのは水彩画だが、これも思うだけに終わりそうだ。

 今、人生の一休みと思って居よう。このまま一休みがず-と続きそうだが、、、
加齢には勝てない、哀しいよね。10年前なら想いもしなかった生活だ。

 幾ら言っても、想っても仕方ない。これだけの体力、気力しか残っていないんだから。
自身のできる範囲のみ、その中で精一ぱい生きることだ。それこそ後で後悔しないようにね。

コメントを投稿