ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

台風銀座

2018-09-13 18:41:49 | 日常の出来事
 子供の頃だったと思う。よく台風に見舞われるので台風銀座と言われていた。
今の様に風雨でなく風の吹き荒れるのも多かった。雨戸がガタガタなって今にも外れるのではないかと怖かった。
また、 台風はよく吹き荒れたが学校が休みになることはなかった。

 本当に台風は多かったなあ、、低学年の頃はどうして通学していたんだろう?雨の日は覚えているが台風は覚えていない。
傘がじょうごにならない様上の方しっかり持ってたと思う。台風で休校になることはなかったと思う。
 
 明日は妹たちが甥の嫁のお父さんのお葬式で姫路へ行く。遠いから大変だ。車は甥が使っているので妹たちはJRで行く。
妹が帰りに寄ろうかといったが、お葬式の帰りは寄るものではない。寄らんと帰り、日を改めておいでと言っておいた。

 アベノハルカスで太陽の塔の展示をしている。万博の時は外から見るだけだったが今度は中に入れるらしい、
行こうと思っている。妹に一緒に行こうと言っておいた。
 外で逢うのはゆっくりできないが、お互いの家に行くのは時間のロスが多い。時間的には目いっぱい使える。
 
 最近膝の周りが痺れて来た。酷くはないがなるべく膝に負担がかからないように思っている。歩かないといけないし、
歩くと膝に負担がかかる。杖に全身を預けてこけない様に歩くので歩く速度は遅い。後から来る人に追い抜かされるが、
歩けるのは有難いと思って一歩一歩踏みしめて歩いている。
 この調子でおいおいよくなっていくと思う。

コメントを投稿