ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ながいこと休んだ

2013-07-19 17:04:41 | 日記・エッセイ・コラム

 連休3日、うさぎちゃんも3日休んだ。

16日はどうしようかと思ったが電気に行った。結構待った。連休の後にせよ待ち時間は、これまでにない長さだ。

うさぎちゃんが最後になった。後の人もあったと思うけどね。

診察はまだ何人か待っていた。

 17日、藤野さんとわいず倶楽部で当選した県立美術館へ「ルノア-ルとフランス絵画の傑作」を見に行った。

解説を1時間聞いて食事。おはしで氣楽に食べれて美味しかった。

 この処食欲はあまりなくて、今朝も牛乳にヨ-グルトで済ました。食べたくなかったが出かけると思い無理に食べた。

 お昼は貸し切りでゆっくり出来た。お腹が空いていて何時になく沢山食べた。藤野さんと時々話ながら食べたので何時もと違った訳だ。やはり一人で食べるのはよくないんだね。

といって一人のものはどうしようもない。

 さて作品の方は作家別に並んでいて、とても見やすかった。

好きな絵は繰り返し繰り返し見た。観たかった絵画だったので本当によかった。

本当に楽しい一日だった。

 18日電気に行った。この日は待たずに出来た。整形には40分余りいたかなあ、、ってとこだ。

 整形で浅原さんと出逢った。彼女「昨日ブロック注射したが痛い、治らへん」といったのには驚いた。

「昨日留守やったね」といったので家に電話したんだ。痛いのは我慢するしかないよね。

 そこでうさぎちゃんは「今日したからといって明日たちどころに治るものでもない。目に見えてよくなるものでもない。続けているうちにだんだんとよくなっていく。私はそうだよ。あなたはしらないけどね」といっておいた。

 先生もグロック注射しているうちにだんだんとよくなっていくと言われた。うさぎちゃんもそれを信じてブロック注射を続けていた。最近になってブロック注射は一時休んで電気にした。その際先生は、それで具合が悪かったら又ブロックに戻ろうと言われた。この説明をしたが聞いているのか、居ないのかって感じだった。

又彼女、何方かが座薬貰っていたので、私も貰いに来たと言っていた。

彼女、痛い時の事脳が覚えているのか?と思った。手術して後1年半も通院しているのに。当時はよくなって止めたんだよね。

 痛いと思いだしたらどうしようもないのかしらね。

疲れてしんどかった。お昼から昼寝をした。

 今日19日、電気は来週は行けないので行こうかなと思ったが、酷くはないがあちこちが痛い。歩くのも痛いので押さえて歩かんな らん。

1日1回は外に出る事にしている。この為に今日でなくてもよい用で郵便局へ行った。近いのに歩くの痛くて歩きにくかった。


コメントを投稿