ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今夜は9輪開花

2013-07-15 17:02:40 | 日記・エッセイ・コラム

 月下美人、昨夜9時前に見に行くと8分咲き、もう少しで満開ってところだった。芳しい香りを放っていたが、雨の所為か何時もより少ないと思った。まあ一輪だけだしね。

 今夜は9綸が開花する。まだ蕾の硬いのもあるが。みんな開花すると当たり一面芳しい香りに包まれる事だろう。

 今朝、目が覚めると両足とも膝あたりが突っ張って動けない。両手で引っ張ってやっと起きられた。

この頃足が突っ張るので、起きるときは手で折り曲げるように曲げて起きる。

今朝はそれも効かない。何度も繰り返してやっとこさで起きられた。

 朝食後、暫く横になっていた。この頃よく寝るようになった。起きてなあかんという頑張りも出来なくなった。

いつも何でこないにしんどいねんやろうと思う。

 今朝も曇っていたが雨は降っていなかったが9時前から降り出した。割合大きいのが降った。梅雨間はあまり降らなかったのに、明けてからよく降る。

今夜はどうかな。降ると月下美人の開花にさしつかえるだろうね。


コメントを投稿