ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

明石博物館へ

2017-05-20 16:08:29 | 日常の出来事
 明石博物館へ「いいからいいから」を観に行ってきた。開館は9時だと思い行ったら9時半だったので未だしまっていた。9時半まで待って入館。長谷川義史の世界展。面白かった。楽しい展覧会だった。観たい処は2度3度と観た。
 明石までは近いので行くのは楽だった。
何時もの様に図禄を買おうと見に行くと、なんと4分冊になっている。欲しかったが4冊も買えない。仕方なく①だけ買った。
帰ってからやはり4巻すべて買えばよかったと思った。

 それに引き換え18日に京都博物館へ海北友松展を観に行ったのとは対照的だった。大半が屏風だったが小さい松の葉一枚一枚までもが丁寧に、きれいに描かれている。とても繊細な絵だだった。又よくもこれだけきれいに残っているものだと思った。
持ち主の保管がよかったんだなあ、、、(まあ、公共施設が持っているのが多かった)

 しばらく投稿しなかったなと思っていたら、なんとなんと1週間も休んでいた。
やはり日記と違い投稿するのを忘れる。というよりしないのだよね。
これから出来るだけ投稿しよう。

 

コメントを投稿