ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お天気

2009-04-27 11:32:55 | 季節

 今朝はゴミ出しの日。7時前に帰ってきた。気に入らないとすぐに帰れと言うくせに帰るとなると8時、9時に来るのか?と言う。

 いいや、朝はして貰い。お昼ご飯前に来ると言って帰ってきた。帰るにはお茶、薬等も用意して、なんで私がせんならんねんと腹立たしい思い。

 なれてだいぶ寝られるようになったが相変わらず夜中に2~3度起き、朝は4時ごろ起きるともう寝られないので眠たい。昼寝しようかなと思いながらパソコン開けるともう寝れない。20分ほどあるので途中まででもと思い書いている。

 また1文字入力出来ない。以前教えて貰ったように黒いボタン2つ押しても駄目だ。何度してもアカン。メーカー[富士通)に問い合わせようと思いながらまだメールしていない。午後帰ったときにしよう。

 今朝もまた特大のアスパラ1本出ていた。昨日見落としていたんだ。早速朝食に食べた。新鮮なので美味しかった。

 草まみれの中からミョウガが沢山芽を出ている。すこし草引きしないとうずまってしまいそうだ。

 この雨で蕗が急に大きくなった。食べたいが刈って皮むいて調理するのは出来ない。妹が取りに来てくれるといいのだが。

 柿、先日葉が出始めたと思ったのに、もう立派に1人前茂り甘柿はびっしり花芽をつけている。渋柿は少ない。今年も吊るし柿出来ないかも?

 もう時間だ。


コメントを投稿