ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

眼の出血

2009-04-25 15:47:42 | 健康・病気

 21日病院で止まって朝鏡に写った顔を見て”エエ”と驚いた。右眼が出血して赤いだけでなく眼も半分ほどしか明いてない。目カンチだ。

 出血はときどきするがこんなにひどいのはめったにない。それに左手の薬指を中心に中指、小指の第二関節にかけて手の甲から内出血している。時々打ちもしないのに内出血していると思うことがある。これは1,2日で引いてしまう。

 このたびのは大きかったのでまだ少し残っている。

 眼の出血も引かないのに、眼尻の方の顔に内出血している。これは昨日(金曜日)からだ。

 何時もだと1度寝るとよほどのことがないと眼があかない。だのにちょっとの音に目があいた。熟睡は出来ないとは思っていたが、こんなに明くとは思いもしなかった。それだけ緊張してるんだよね。

 水曜日は眼科は休診日。木曜日に眼科に行った。眼底に異常はなく、視力も変わらないと何時も貰うアレルギーの目薬貰った。吸収が早くなるよう電気で温めて貰った。また温めるので来週受診するよう言われた。何時もだとその時分になると治っている頃なんだと思いながら帰ってきた。この調子だともっと時間がかかりそうだ。

 亭主もだいぶ動けるようになったので、付き添いは止めたいと言うと、まだ血圧が低いので倒れることがある。120~30になるまで付き添うよう言われた。そんなことは病院の仕事だ。何で家族がせんならんねんと思う。入院して見ていろいろ解った。

 私のしんどいのはどうなるんだと思う。昨年5月から老老介護してきた。まだ続くのかと逃げ出したい思いだ。

 自分の時は病院でも施設でも利用して傍に迷惑かけないようしたいと思う。

いくらピンピンコロリと言ってもそうはいかないと思う。


コメントを投稿