ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

新型インフルエンサ

2009-04-30 17:06:45 | 健康・病気

 メキシコで発生した豚インフルエンザが拡大している。新型インフルエンザと言われ、人から人へ感染するそうだ。「フエーズ3」から「フエーズ5」引き上げられた。

 鳥インフルエンザの時も大騒ぎになったがこれほどでもなかった。

メキシコに次いでアメリカでも死者が出たとニュースで報じられた。

どうなることか?妹が連休に来ると言っていたが連日人ごみに行かないよう言っているので来ないように言っておいた。大丈夫と思うが、万一と言うこともある。

 亭主も杖や歩行器を頼りに何とか歩けるようになった。リハビリもしているが一体いつになったらよくなるのか?と思う。付き添いはしんどい。

 今日も亭主の薬貰いに行ったので、私の眼科へは行かれなかった。お医者ってなんでそない混むねん。と言いたい。眼も2日ほど左が痛かったのっでまたもや?と思ったが今の処は治っている。

毎日が元気で暮らすこの基本がなかなかできない。体力の衰え身にしみる。


コメントを投稿