ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

耳鼻科に行った。

2015-08-08 21:10:22 | 日常の出来事
 耳鼻科に行った。以前ほ痒くなくなった。
内山さんと一緒になり、彼女ご主人にお迎えに来て貰ったのに一緒に乗せて貰った。
マルアイの前で下して貰うつもりだったが、家まで送って貰った。

 昨日、京都美術館へル-ブル美術館展を観に行ってきた。
是非観たいと思っていたが、京都についてからも遠い。この暑さ街中歩けるかなと思っていたら
ツア-があったのでこれ幸いと申し込んで行ってきた。

 バスの中は寒いぐらい冷房が効いていた。弱にしても汗が冷えて背中が寒かった。
お昼はキタヤマモノリスで懐石。美味しかった。これまで食べたことないようなお料理だッた。

 美術館では2時間余り時間が取ってあったのでゆっくり観れた。作品も80点余りだったのでゆったりした気分で観れた。タッチが水彩かなと思ふほど柔らかな感じの作品もあり、ああして描けばいいな、、など思いながら観たりもした。

 それよりいいなと思う作品にはしばらく立ち止って観れた。図禄を買った。これで今一度あの作品、この作品を観ようと思う。

 帰りのバス衣川あたりから雨になった。雨が降っているのに夕焼け雲がピンク色に染まり、きれいだった。これまで見たことのない夕焼け雲だッた。

 朝、道がこみ1時間程遅れたので、予定は1時間遅れで帰った。帰宅は9時頃になった。

コメントを投稿