ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

強風の中

2010-03-21 22:37:16 | 日記・エッセイ・コラム

 亭主の髭が伸びたので電気カミソリ持っていこうと出してみると、スィッチが入らない。充電も出来ない。こわれてしもた。以前病院へ持って行った時はちゃんと使えたのに。

 昨日帰って洗濯を済ませてから、新しく出来たヤマダ電機に買いに行った。強風で自転車が進まず時間がかかった。

 夕食の支度が遅くなり、食後そのままうたたねしてしまい、目があいたのは0時過ぎ。もうお風呂に入るのも嫌になり寝てしまった。

 今日はしんどうて病院へ行くのも嫌だったが洗濯物に紙おむつ、カミソリ等持っていくものがあったので行った。

 亭主は行くそうそう内にいた時と同じように言って怒る。病院で何かあったのか?

 言葉がますます聞きとりにくくなり、何度も聞きなおすので余計怒る。二言目には補聴器買えと言う。うさぎちゃんの耳悪くないと言っても聞かない。

 しょっちゅうナ-スコ-ルを押す。

 いま看護師さんは忙しいねんでと言いながらうさぎちゃんがしていると、したら怒られると言う。医療行為でなく日常のことなんだからしてもいいと言いながらせんならん。

 学生さんが付いてから、彼女は聞いてからでないと1人で何もできないと言って、どんな些細なことでもすべて聞く。

 これがうつったんだろう。

 また、何か自分でしていて怒られたんだろう。ほんまに世話のやける人なんだ。

 帰り道、もう足が出ない感じだった。とぼとぼ歩いて自転車おいてる処までいき、思った通り自転車は強風で倒れていた。

 帰るなり倒れこむようにして寝た。2時間程も寝ていたろうか?その分御夕飯が遅くなった。自分の体、自分でコントロ-ル出来ない。もう疲れがたまってきたんだ。


コメントを投稿