ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

吃驚吃驚

2011-12-09 15:38:10 | 日記・エッセイ・コラム

 今日Sさんに電話した。

 つもる話をした後、

 従妹の恵さんが来た時に、先日加古川に行った際、Sさんの家に寄ったら立退きななったらしく家は無くなっていたと言うと、

 恵さんは先日通ったがSさんとこはあったと言う。

 うさぎちゃんは何度も捜したが、大きいマンションが建っていて、ダイエ-へ行く道まで見通せる。

 これはあかんと駅に出て路地から入ったが、こちらも建物がなくなって更地になっていた。とうとう見つからずに帰ってきた。

 今日の話では、マンションまでは変わったが、前の彼女の家は健在だったんだ。

 話していて恵さんのお母さんが恵さん連れて再婚したお相手の方Sさんの伯父さん(お母さんのお兄さん)だそうだ。恵さんの弟二人はSさんと従兄弟だ。

 聞いて吃驚した。

 恵さんSさんの事よく知っていると思ったが、そういう事情いいたくなかったらしい。Sさんも知らないことにしてやってと言っていた。

 恵さんもご両親が早く亡くなり、大変だったが今は幸せに暮らしている。

 お互い何処で何方と繋がりがあるか解らないよね。


コメントを投稿