ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

雨降りだが、、

2018-09-14 10:01:10 | 日常の出来事
 今日は甥の嫁のお父さんのお葬式、妹たちはJRで行く。
雨が心配だったが今の処はまあまあの日和だ。今日一日はこのままつづいてほしい。
 冬の雨と違って寒いことはないが、足元が濡れて歩き難いなあ、、

 今が行楽のシ-ズンだが、展覧会に行くぐらいで他に予定はない。
若い頃は何とか日を確保して展覧会・作品展は観に行っていたが、今は案内やビラを見て行きたい処へもあまりいけない。
 ボケ防止のためにもできるだけ行きたいと思っている。又観るのも楽しみだ。いづれも京都、大阪と遠い。
せめて姫路ぐらいだといいのだが、、まあ電車に乗っている時間が少々長いだけなんだが。それがこたえるんだよね。

 遠くへ行かなくても、辻が内の公園でも紅葉がきれいだ。人も少なくゆっくり観賞できる。
お天気のいいとき、一人で行き疲れるとベンチで休みながら眺めるのもいいよね。

コメントを投稿