ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

イカナゴ炊いた

2016-03-12 23:21:13 | 日常の出来事
 昨日、歯の検診に行った帰り耳鼻科によろうと思っていたのにすっかり忘れて帰ってきた。途中で気が付いて引き返そうかと思ったがそれもしんどい。ええ、明日行ったらええと独り言いいながら帰ってきた。

 土曜日だ、つかえているだろうとは思ったが予想以上の超満員。うさぎちゃんの番号札は130番。その際治療している人は90番だった。40人待たんならん。
 よし、眼科に行ってこうと思い行った。眼科はよく空いていて30分もかからなかったと思う。耳鼻科に行くと6人終わっていただけだった。それから延々と34人待ち、終わって出たのが2時10分頃だった。未だ後に20~30人待っていた。
 どうしてこうも超満員なんだ。明日休にしても異常だ。お隣に座っていた人、朝9時頃に来たと言われたが、済んだのは12時半頃だった。治療したお子さんは幼稚園ぐらいの女の子。よう待ってはったと思う。

 行きがけマルアイ前で行列ができていた。イカナゴ買う人だ、届くの待って買うためだ。イカナゴは鮮度が命。

 帰りに寄ったらまだあった。2キロ買おうかと思ったが今からだと遅くなると思い1k買った。帰って洗って炊く準備すると、2キロ炊くと今日だけでよい。もう1k買いに行って2キロ炊いた。冷まして容器に入れて後かたずけを済ますと10時半になった。

コメントを投稿