ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

歯の検診に行った

2016-03-11 17:47:13 | 日常の出来事
 半年に一回いっている歯の検診・朝霧まで行くのでしんどいがずっと行っているので安心だし、案内が来るので忘れることはない。悪い処ができていたら次から治療になる。 
 うさぎちゃんは先日歯の間がほんの少し黒くなっていた。アレ!と思い楊枝でほじると黒いのがとれて薄い茶色が現われた。
あれ!虫歯かな?と思い楽々に来ている歯科衛生士に聴くと、黒くなっているのが解らなかったらしい。丁寧に磨いているので解らない。
 今日の検診の際聞くと、こけて前歯が折れた際詰めたのがいたんだ来たそうだ。直して貰うのに来週の木曜日に予約してきた。
検診のお蔭で早期発見、早期治療ができる。まるで癌のような、、何事によらず早期発見・早期治療だね。

コメントを投稿