ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

犬の病気

2016-02-28 16:14:20 | 日常の出来事
 妹の家の飼い犬が、ここ2~3年病気ばかりしている。尿が出なくなり2度手術したがその時だけで後は出ない。以来ずっと通院して尿を取って貰っていた。
 先日それも駄目になり、調べて豊中の病院へ連れていき入院していた、石がたまっていてそれを管を入れてとって貰ったそうだ。病院へ行くときぐったりしていたそうだが、人様だと40度の高熱だそうだ。犬も熱がするんだ。この犬18歳の老犬で平均寿命はとうに過ぎている。

 近所に住んでいる孫が小さい頃遊びに来ると、吾輩が先輩であるとばかり部屋の隅に追い詰めていた。
その孫が犬の上に転んだ。犬は怒って大きい口を開けて腕をがぶっとかぶったが、その口は降ろさず噛む真似だけに留まった。犬も家族だと解っていたんだよね。

 この犬入院中は食べなかったそうだが、退院予定日の金曜日に迎えに行くとまだ退院できなかったそうだ。土曜日に迎えに行って退院してきた。
 入院中は食べなかったそうだが、帰ってからはよく食べたそうだ。犬も何時もと変わったらだめなんだね。

コメントを投稿