ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

アレッポの石鹸

2016-02-26 18:49:57 | 日常の出来事
 昨朝あさイチでアレッポの石鹸のことしていた。
うさぎちゃんは以前から使っていた。何時の頃からか思い出せないが、コ-プで買っていた。
個配になってチラシにあるときは買っていた。
輸入品だとは知っていたがシリアのアレッポ地方での製造だと初めて知った。

 そういえば内戦で輸入が少ないので、申し込み多数の場合抽選になると但し書きがあったこともある。
さて値段だが、最初は400円ぐらいだったと思う。少しづつ値上がりして500円余りになった。

 オリ-ブ石鹸で大きくて普通の化粧石鹸の倍以上ある。硬くて柔らかくならないので使いよい。
これまで頭は洗ったことはなかったが、あさイチでは頭から全身に使えると言っていた。
今度から頭も洗おう。体は洗った後つるつるした感じだ。

コメントを投稿