ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

節分

2016-02-03 15:41:36 | 日常の出来事
 一月が終わったと思ったら今日は節分だ。巻きずしを恵方をむいて丸かじり。
今年はの恵方は南東だそうだ。後から風に吹かれながら恵方をむいて丸かぶりで食べると書いてあった。

 マルアイで太巻きが半本づつが3つ入ったのを多いなと思ったが買って来た。お昼食べたのは定番の玉子焼きに高野豆腐の他に、レタスにカツにたれを漬けたのが入っていた。あれ!と思ったが美味しかった。
後、2本残っている。今夜は何が入ったのになるかな?

 昨日は楽々に行った。栄養の先生だったので、例の栄養の話だったが、プリントを5枚もらったのでよく解った。アンケ-トで自分の摂取している栄養素が解る。うさぎちゃんはOK。現状でよし。

コメントを投稿