ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

妹が心配して電話くれた

2018-09-07 18:44:56 | 日常の出来事
 妹が疲れてないかと心配して電話くれた。
大丈夫。少しは痛いがこれはいつものとうりだ。

 それより個展に出品していた彼女、うさぎちゃんより2歳年下だそうだ。
いまでも先生してお弟子さんたちに教えているそうだ。お元気だなあ、、
うさぎちゃんは毎日遊んで暮らしている。
 なにかせんんらんと想っても、想うだけに終わってしまう。

 うさぎちゃんがこれまでにしてきたこと、それこそお稽古ごとにすぎない。
まず書道、それからちぎり絵、次に水彩画と勤め帰りにいったり、休みの日にいったりとで満足に出来なかったが、当時は必死だった。
 作品展にもよく出品したものだ。何とか落選せずに出品で来た。賞も沢山貰った。
もう遠い日のことになってしまった、、
 
 展覧会や作品展を見る度に想い出すが、今は何もできない。
唯一、ペンだけ持てるのを有難いと想っている。


 

コメントを投稿