ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日は出なかった

2013-07-14 18:26:28 | 日記・エッセイ・コラム

 今日は8時からクリ-ンキャンペ-ンと廃品回収日だ。まず廃品回収の新聞と雑誌の括ったのを出した。

 次に家の周りのごみ拾いや清掃。うさぎちゃんは気になっていた草引きをした。

 雨が心配だったが朝は曇っていたが雨は落ちなかった。

 夕方、そう4時半にもなってなかったと思う。空がまっくろになって急に風が強くなったと思ったら大粒の雨がパラパラしかけた。慌てて雨戸閉めて回った。なんとかまにあった。

見る間に大粒の雨が降って来た。

雷がゴロゴロ鳴りだした。外にいけそうにない大雨だ。落ちたかと思う程の大音響に身が縮んだ。

 雨は大きくなったり、小ぶりななったりて夜遅くまで続いた。

 昼過ぎより月下美人が1輪開花の準備をしかけた。今夜開花するが雨で遅くなると思う。


コメントを投稿