ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

よく出かけることが、、

2018-09-03 16:22:11 | 日常の出来事
 明日のふるさと歴史教室だが、「明日は日時を変更する。日時は後程連絡する」と連絡があった。
台風だから休もうと思っていたので,休講になってよかった。
先日から台風のニュ-スばっかりしているので、とても行けないと思っていた。
 明日歯医者午後3時10分に予約しているのを変更した。明日と思っていたら今日だった。今日だったら行けたのにどうしてこう
思ひ違いするのだろう。本当にボケてしまった。こうボケたら一人で生活できない。と言ってどうすることもできない。
何とかしないと本当に一人で暮らしていけない。
第一に忘れないようにメモしてるのにその日を間違えるとは、、本当にボケてしまった。

 その点は母えらかったなあ、、ずっと一人で間違いもなく暮らしていた。
その母にお昼によく行って食事をしていた。母はいつも食事の支度して待ってくれていた。
急に行ってもすぐ支度をしてくれた。98歳までボケることも、寝込むこともなく過ごした。母の様になりたいなあ。

 うさぎちゃんはいらんことをいろいろ想うことが多すぎるんだ。
メモ見て日を間違えたには初めてだ。最近はボケたとしか言いようのない。

 なんでこうボケたのか?と考えても一人でおしゃべりすることもなく、書くこともしなくなり、テレビばかり見ている。
ボケるしかしかたないよね。少しでも脳活しなくては。若い頃と一番違うことは読書しなくなったことだ。
もっとしっかり読書しよう。積読になることも多いものね。若い頃は読む本がないと2度3と読んでいたのが嘘のようだ。
 今日も整理して廃品回収に出す本を沢山括った。
それに一人なので誰に何することもない。誰かに何かをするということは脳活にいいんだろうなあ、、

 明日から心入れ替えて少しでも考えることしよう。
放送大学の原稿ももっともっと考えて書くことにしよう。始めた頃は2~3日考えて書いてたものね。
たまにでもテキストに掲載されたりしていたのに、今ではそれはなくなった。
もっと真剣に考えなくては、、この上ボケたら一人で暮らせなくなる。



コメントを投稿