ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

朝から喉が痛くて

2018-09-02 16:28:40 | 日常の出来事
 夜中に寒くて目が覚めた。エアコンをつけっぱなしで寝ていた。
かけ布団を半身にでもかけるつもりだったのにそれもせず寝てしまっていた。お休みにしてなっかので、
 朝起きると喉が痛かったが朝食後に治った。夜は気を付けなくてはね。

 9月の声を聴くと途端に蝉の声が聞こえなくなった。雨戸を開けると蝉に大合唱がなくなった。
庭を歩くとあちこちで抜け殻が落ちている。どうしたわけか以前の様に木の枝には少ない。
涼しくなると途端にあれだけ喧しかったのが、気の抜けたように静かになった。
つくづく季節の移ろいを感じる。
 続く9月、10月のよい季節をおおいに楽しみたい。

 妹と明石の文化博物館は6日に作品展を観に行く約束をしている。
妹の学生時代の友達が作品展をしている。11時に博物館で待ち合わせて観てからお昼をする予定。
 うさぎちゃんがよく作品展に出品していた頃が懐かしく想い出された。
当時は県民会館等が多かったなあ、、県主催や関西地区主催がおおかったので。明石でするようなことはあまりなかったなあ、、
40年ほどは、勤めと家事と、作品展と寝る間も惜しんで出品していたのが嘘のようだ。
 今と違い若かったので出来たんだよね。最近は加齢の悲哀をしみじみ感じている。



コメントを投稿